春告げ野菜!

カテゴリー │おしごと

おやじさんと慕ってくれる、ちょつと縁のある方が今お勤めの病院の調理のメンバーとお見えになりました。少しでも春を感じていただけたらと思い春野菜(山菜)の天ぷら、山独活のきんぴら、野びるの酢味噌がけ・・・・等々お出ししました、市場で仕入れる物は促成物 本当は旬のものではありません、でも少しでも早く食べたい人の心理・・・・まあ仕方ないことかもしれませんね!でもでも本当は極 自然に野山に現れる時が本当は一番美味しいんですよ!そんな訳でおやじ山や畑、プランターなんでもいろいろ植えるんですよ、ちなみにこの野蒜(のんびる)プランターで育てましたよ、野にある時はあんなに元気旺盛なのに育てて見ると意外とむずい!昨日あたり市場でワンパック550円で売っていた、今 促成物のタラの芽が350円ぐらい、ということはやつぱりこの野菜の栽培は難しいのかも?今年はこごみ、ねまがり竹を植えます。百聞は一見にしかずとか?そうそうなんでも挑戦ですね!春告げ野菜!春告げ野菜!

同じカテゴリー(おしごと)の記事
玉手箱
玉手箱(2019-11-26 19:47)

ロケ弁
ロケ弁(2019-03-14 20:10)

ふき味噌完成
ふき味噌完成(2019-03-02 20:02)

雨仕事
雨仕事(2019-02-28 18:28)

天浜線ビール列車
天浜線ビール列車(2019-02-27 21:05)

芋餡作り
芋餡作り(2019-02-23 12:53)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春告げ野菜!
    コメント(0)