椎茸!

カテゴリー │野あそび

二年前に椎茸の菌を打ったクヌギの原木 春の雨に誘われたのか沢山あたまを出し始めましたよ、雨後の筍ではありませんが自然は正直なもの、湿度と暖かさに目覚めたのか にょきにょき顔をお出ましです!もちろん自産自消ですが、そんなに使い切れはしないお知り合いにあげたりして楽しんでいますよ。これ以外にも平茸、なめこ、くりたけ、ぶなはりたけ、えのきたけなど菌打ちしていますよ。椎茸!椎茸!

同じカテゴリー(野あそび)の記事
お山の畑に
お山の畑に(2019-10-17 19:15)

農作業
農作業(2019-06-18 16:19)

巣立ち
巣立ち(2019-06-08 20:00)

お山遊び
お山遊び(2019-06-07 20:45)

入ったよ~!
入ったよ~!(2019-04-30 18:10)

にわか百姓
にわか百姓(2019-04-27 18:27)


 
この記事へのコメント
写真の椎茸ありがとうございました。
焼いて醤油を少しふって食べてみようかなと思っています(^-^)
きよみさんは人が出来ない自然とのつきあいを、ごく普通にやっていますが、ホントにうらやましいです。
Posted by ぼへみ庵 at 2008年03月25日 19:55
おがくずの菌床栽培でなく原木栽培ですから少しは美味しいかも?しれませんね!
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ)きよみのまーちゃ(おやじ) at 2008年03月26日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椎茸!
    コメント(2)