初節句!

カテゴリー │今時ごと

初陣の若武者!長男の息子の初節句で嫁さんのお在所から頂いた木目込み人形、さすが作家ものだけあっていいお顔立ちをしている。なんだかふっくらしてるあたり孫そっくりみたいですよ。天気がよければ明日は凧揚げ、おやじの同級生にお願いして作って頂きました、みんなに祝ってもらって今の子供達は幸せですね!ちなみにおやじの時は紙製の鯉のぼりだったとか、89歳になる母が言っていましたよ。初節句!初節句!初節句!

同じカテゴリー(今時ごと)の記事
干し柿作り
干し柿作り(2019-11-27 21:31)

ずかに捕り
ずかに捕り(2019-10-30 21:29)

お山の畑に
お山の畑に(2019-10-17 19:15)

果実酒
果実酒(2019-06-09 13:13)

遊びも仕事も!
遊びも仕事も!(2019-03-27 21:18)

産卵
産卵(2019-03-12 18:53)


 
この記事へのコメント
いい顔してます!
お孫さんも武者人形さんも
わたしの4人目の孫も男の子です。
きっと来年は、初節句で大忙しでしょうネ
Posted by よっさ at 2008年05月03日 14:05
いい顔してます!
お孫さんも武者人形さんも
わたしの4人目の孫も男の子です。
きっと来年は、初節句で大忙しでしょうネ
Posted by よっさ at 2008年05月03日 14:05
何時の世でもお祝い事は楽しいものですね来年が楽しみですね!
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ) at 2008年05月03日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初節句!
    コメント(3)