夏も終わりかな

カテゴリー

夏の間は、氷屋さんに、追いまくられへとへと・・・・
見た目には、とっても涼しそうで、夏には最適の
お仕事みたいですが、さて、はてそれを扱う人間
たるや、チョー大変ですよ。
製氷所で、出来上がった氷の重さは135kg
それを注文に応じて、32分割します、
直径60センチぐらいある、丸のこで,切って行きます
かき氷にしたら、ざっと500人分くらいかな?
すずしそうに見えてもきついお仕事ですよ。。。
でもこの間、孫がお世話になっている保育園で
氷彫刻のデモをやらせていただいて
子供たちの、興味深々の様子を拝見して
とってもうれしかったです。
初めて見た子供もいたかもね?
プール納めの日にやったみたいで
子供たちの、思い出にのこるかな?
私にとってもとてもよい一日でした。


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏も終わりかな
    コメント(0)