蜜蜂!

カテゴリー │今時ごと

桜の花がおわり藤の花が咲きだす季節になると日本ミツバチの分蜂が始まります、厳しい自然界、自分たちの子孫を残すために巣分かれをして新しい営巣場所を求めて移動します、そのチャンスを待っているのがこの巣箱、待ち箱と呼びます。今年も今のところ3箱入りました、気に入ってもらえれば夏にはお家賃を頂けますがそこは相手任せの世界、ぷいっと逃げられることもしばしばあります、群の勢いが弱くなるとすぐに巣虫にやられたりします、生き物を飼うことは難しいものですね!西洋ミツバチに比べて日本ミツバチはおとなしくめったに人は刺しませんし病気やスズメ蜂に対しても抵抗力をもっていますよ、遊びで飼うにはうってつけかも知れませんね!蜜蜂!蜜蜂!

同じカテゴリー(今時ごと)の記事
干し柿作り
干し柿作り(2019-11-27 21:31)

ずかに捕り
ずかに捕り(2019-10-30 21:29)

お山の畑に
お山の畑に(2019-10-17 19:15)

果実酒
果実酒(2019-06-09 13:13)

遊びも仕事も!
遊びも仕事も!(2019-03-27 21:18)

産卵
産卵(2019-03-12 18:53)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蜜蜂!
    コメント(0)