夏祭り!

カテゴリー │今時ごと

地元の夏祭りも終わりいよいよ夏も後半戦に入ってきましたね。おやじも若いころはお囃子の音を聞くとうきうきして仕事が手に付かなくなったものですよ、今でもそういう気持ちはありますがどっこい!体が就いてゆかないせいぜい屋台を引く孫の姿を見失わない様に気を配るのが精いっぱいです。・・・・トホホ!悲しいかな!三人のどら息子はみんなお祭に駆り出されます・・最後のとどめは嫁様にじいじ、子供たち頼むね!の一言。もうおやじは屋台には乗れない、あとは屋根に鳳凰の付いたあの車かも?がっくり・・・・!夏祭り!

同じカテゴリー(今時ごと)の記事
干し柿作り
干し柿作り(2019-11-27 21:31)

ずかに捕り
ずかに捕り(2019-10-30 21:29)

お山の畑に
お山の畑に(2019-10-17 19:15)

果実酒
果実酒(2019-06-09 13:13)

遊びも仕事も!
遊びも仕事も!(2019-03-27 21:18)

産卵
産卵(2019-03-12 18:53)


 
この記事へのコメント
●天竜剣志会でのかき氷、無事終了しました。
●お世話になりました。
●道場でお嫁さんに会いました。
●家族が出てしまうと大変ですね。
●猛暑が続いております。
●お体、ご自愛くださいませ。
Posted by オジサンオジサン at 2010年08月19日 14:14
息子たちに代わって今度は孫たちが剣志会にお世話になります、よろしくね!おやじも高校時代に少し剣道をやりましたが、今思い出してもあの小手の臭いを思い出すとぞっとしますね。今年はとても暑かったので氷屋は大繁盛でしたよ。
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ) at 2010年08月19日 18:26
こんにちはーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・例の件いつならいいですか。
Posted by 春日井のたくや at 2010年08月28日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏祭り!
    コメント(3)