発見

カテゴリー │おしごと

ふだん閑古鳥がないている、おやじの店もさすがこの季節だけは忙しい、月曜日に市場にゆくことなんかめずらしい、いつも制限速度ぎりぎり(うそっぽい)で走る堤防道路、新芽の美しい柳をめでながら、気がつきましたこの看板、ときどき車にはねられた、ぽんぽこくん良く見かけます、車社会が悪いのか、はたまた気をつけずにわたるたぬくんがわるいのか・・・・?たぬくん、、、いわく、、、この世の中住みにくうござんす。。いえいえ人間社会も例外ではありませんね。。。発見発見

同じカテゴリー(おしごと)の記事
玉手箱
玉手箱(2019-11-26 19:47)

ロケ弁
ロケ弁(2019-03-14 20:10)

ふき味噌完成
ふき味噌完成(2019-03-02 20:02)

雨仕事
雨仕事(2019-02-28 18:28)

天浜線ビール列車
天浜線ビール列車(2019-02-27 21:05)

芋餡作り
芋餡作り(2019-02-23 12:53)


 
この記事へのコメント
コロンコロン転がるように車の前をどこまでも逃げていく たぬ君可愛いですよ。
佐久間では、スタンドの奥さんの車に 鹿が飛び込んで修理代が5万円もかかったといってました。気をつけていただきたいです。
Posted by 木タロウ at 2007年03月27日 20:56
こんばんは、鹿が増えすぎたのか、それとも人間様がかれらの領域に侵入したのか・・?鹿(しか)とは、わかりませんが、こればかりは鹿(しか)たないですね。ところでこの車の修理代、物損の保険てきようになるの??
Posted by きよみのおやじ at 2007年03月27日 21:36
今日 聞いてきました。
はい、保険が出たそうですよ。
でもね。保険使うと翌年から保険料上がるんですよね。
今は、上がらないのもあるらしいけど。
Posted by 木タロウ at 2007年03月30日 22:50
保険でるんだ~。勉強になりました。でも次年度保険料あがるんじゃ、なんだか狸君に化かされたみたいだね。
Posted by きよみのおやじ at 2007年04月05日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発見
    コメント(4)