おやじのGW2!

カテゴリー │野あそび

おやじのGW第二段と前日粋がってみたものの、結局仕事のお疲れで家を出たのは8時過ぎ、しかたなく近くの阿多古川にあまご釣りに出かけました。今年阿多古川には初入川、大きな阿多古杉がお出迎え、水辺にはきりん草が咲いていました、おやじのGW2!おやじのGW2!おやじのGW2!おやじのGW2!

同じカテゴリー(野あそび)の記事
お山の畑に
お山の畑に(2019-10-17 19:15)

農作業
農作業(2019-06-18 16:19)

巣立ち
巣立ち(2019-06-08 20:00)

お山遊び
お山遊び(2019-06-07 20:45)

入ったよ~!
入ったよ~!(2019-04-30 18:10)

にわか百姓
にわか百姓(2019-04-27 18:27)


 
この記事へのコメント
阿多古川でもいいサイズもあまごが釣れるんですね~

写真のロケーションもなんかとっても良さそうですね。
近くに住んでいながら阿多古川って一度もいった事がないんですよ~
Posted by tailor-s at 2007年05月17日 13:19
8月過ぎになると25センチぐらいのも釣れるときありますよ、20分もあれば行けるからちかくていいよ、雨降りなら20匹ぐらい釣れるときもありかな。一度お試しあれ。
Posted by きよみのおやじ at 2007年05月17日 17:00
>8月過ぎになると25センチ
25cmならかなり良いサイズですよね?
ちなみに、写真のあまごは何cmくらいあるんですかぁ?

>一度お試しあれ。
ときどきお誘いがあるのですが、渓流釣りは一度もやった事がありません。
これもまた楽しそうですね。
Posted by tailor-s at 2007年05月17日 19:23
一番大きいので18センチぐらいかな、おやじも始めた頃は、本当に釣れませんでしたよ、でも今は季節や川の水の状態で釣れる場所とかが少しわかるようになりました、毛ばりも自分で巻いてやったことありますが、毛ばりに向って魚が水面に躍り出た時は興奮しましたよ。tailor-sさんはルアーが主力ですか?
Posted by きよみのおやじ at 2007年05月18日 23:39
こんばんわ きよみさん 懐かしいな 昔よく寄らせてもらったなぁー うーん懐かしい また覗いてみます おやすみなさい
Posted by 名探偵「OYAZI」 at 2007年05月18日 23:51
名探偵、(OYAZI)殿、またおやじ仲間同士若い連中に置いてきぼりにされない様に頑張りましょうね!
Posted by きよみのおやじ at 2007年05月19日 14:02
きよみのおやじさんはテンカラなんですね。
私はルアーですよ!
ルアーでもトップ(浮いてるルアー)に出る時は大興奮です。

ところで昨日近くの床屋さんに行ったら、
『きよみのおやじさんのブログ見たよ』って言ってました。

先日、床屋のKさんにブログ紹介したからそこからリンクしたようです。

KさんもPCはじめたんですよぉ。
まだ、見るだけみたいですけど・・・。
釣りの話や山の話題で盛り上がりました。
Posted by tailor-s at 2007年05月19日 18:02
ブログ村の人口沢山増えるといいですね!
おやじも息切れしない程度に頑張りますね。
Posted by きよみのおやじ at 2007年05月19日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやじのGW2!
    コメント(8)