梅仕事!

カテゴリー │おしごと

いつもこの時期になると回ってくる梅仕事、今日は午後から畑の小梅の収穫です。一粒一粒もぎとる作業、いつもの事とはいえ、なかなか大変です、収穫してからもお掃除と残ったヘタとり、いっそやめてしまおうかともいつも思いますが、完全無農薬100%それだけはやっぱり譲れませんね・・・!梅仕事!梅仕事!

同じカテゴリー(おしごと)の記事
玉手箱
玉手箱(2019-11-26 19:47)

ロケ弁
ロケ弁(2019-03-14 20:10)

ふき味噌完成
ふき味噌完成(2019-03-02 20:02)

雨仕事
雨仕事(2019-02-28 18:28)

天浜線ビール列車
天浜線ビール列車(2019-02-27 21:05)

芋餡作り
芋餡作り(2019-02-23 12:53)


 
この記事へのコメント
お疲れ様です(^ ^)

小梅・・いいですね~。
カリカリというか、歯ごたえのある感じがたまりません。
子供の頃は「梅干」の美味しさがわからなかった。。。
でも、大人になると、いろんなもの(特に和食)が美味しく感じられます(#^ ^#)。これも健康な証拠?ありがたいことですね。

ところで、きよみさんのブログ、私の「お気に入り」に入れさせていただきました。
(やっと使い方がわかってきたので・・。)
事後報告ですすみません。これからもよろしくお願いします。
Posted by 1kw at 2007年05月23日 01:57
梅干やきゃらぶき、昔からの保存食、一時は塩分の摂りすぎとか言われ嫌われたときもありましたが、健康の面や殺菌作用などわずかではありましょうが見直されてきましたね。何百年の培われてきた物身体にわるいわけありませんね。いかがしいサプリメントの方がよっぽど危険とおやじ思いますよ。
お気に入りありがとうございます、おもしろくないかもしれませんがまた覗いてみてね!
Posted by きよみのおやじ at 2007年05月24日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅仕事!
    コメント(2)