お煮しめ!

カテゴリー │おしごと

どんこ椎茸の煮しめです、今では中国産の安い椎茸が幅を利かす時代になってしまいましたが、おせち料理はまさに和、そのものですからこの食材も外国産には譲れませんね、値段は中国産に比べたら何倍もするけれど、おやじはやっぱりこちらです!でも中国産の茸類もその栽培技術も昔に比べたら格段の進歩、乾燥方法の違いか?おやじいまいち気に入りませんが、そのうち日本産と遜色なくなりそうな気配ですよ!自給率わやや・・・の時代仕方ないことかも知れませんね?自分の信念貫くためには自分で作るしかないかも知れませんね・・・・ト・・ホホ!お煮しめ!お煮しめ!

同じカテゴリー(おしごと)の記事
玉手箱
玉手箱(2019-11-26 19:47)

ロケ弁
ロケ弁(2019-03-14 20:10)

ふき味噌完成
ふき味噌完成(2019-03-02 20:02)

雨仕事
雨仕事(2019-02-28 18:28)

天浜線ビール列車
天浜線ビール列車(2019-02-27 21:05)

芋餡作り
芋餡作り(2019-02-23 12:53)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お煮しめ!
    コメント(0)