安全、安心!

カテゴリー │グルメ

昨年は食品の安全問題や食品の賞味期限の改ざん問題等、新聞に乗らない日がないくらいでしたね。輸入レモンなども防カビ剤や有害昆虫の上陸を防ぐために薫煙消毒等もおこなわれるとか?自給率の低い日本、諸外国からの輸入なしではやっていけない情けなさ!でもこのレモンは100%お墨付き・・・・・おやじの猫のひたいほどのお山でとれた自家製です、自分たちが食べる分くらいは自分でつくる時代がまたやってくるのかもしれませんね!安全、安心!安全、安心!

同じカテゴリー(グルメ)の記事
バナナアイス
バナナアイス(2014-06-20 15:18)

収穫
収穫(2013-04-30 23:57)

柚おばけ
柚おばけ(2013-03-22 09:27)

初物づくし
初物づくし(2013-03-18 23:15)

仕込み!
仕込み!(2011-04-20 20:16)

完了!
完了!(2011-02-24 14:06)


 
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

食品の安全については気を使いますね。
レモン・バナナなど、なるべく国産を選ぶようにしていますが・・。

自家製レモン!いいですね~(^ ^)
Posted by 1kw at 2008年01月10日 22:34
レモンは寒さに弱いと聞いていましたが、最近は品種改良されこの辺でも育つようになりました。お庭に一本植えておくといいですよ!おやじこの頃はお休みまえにレモネードにして、ウイスキーを少したらして寝酒にしてますよ、これ以外とお奨め!
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ) at 2008年01月11日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安全、安心!
    コメント(2)