誕生餅!

カテゴリー │今時ごと

先日一歳の誕生日を迎えた四人目の孫、誕生会では恒例の誕生祝いの一升餅を背負うことになりました。二つに分けて背負いやすいように作ってもらい風呂敷で振り分けにしてみました、つかまり立ちはできるもののまだ歩けませんそんな訳でハイハイであるいてくれましたよ、最初はにこにこしていましたがとうとう泣き出してしまいました、人生重き荷を背負いて遠き道を行くが如しの第一歩かもしれませんね!健康で大きくなってと願いましたよ!誕生餅!誕生餅!

同じカテゴリー(今時ごと)の記事
干し柿作り
干し柿作り(2019-11-27 21:31)

ずかに捕り
ずかに捕り(2019-10-30 21:29)

お山の畑に
お山の畑に(2019-10-17 19:15)

果実酒
果実酒(2019-06-09 13:13)

遊びも仕事も!
遊びも仕事も!(2019-03-27 21:18)

産卵
産卵(2019-03-12 18:53)


 
この記事へのコメント
私、ハタナカのキャンピングカーをデザインしています永山です。息子さんにはいつもお世話になっております。

最近、私もブログをはじめました。 「きよみのおやじ便り」は良く拝見させて頂いています。ブログの大先輩、これからも参考にさせて頂きます。

お孫さん4人とは羨ましいですね。
私も還暦を過ぎおやじさんと同年輩ですが、先月次男が結婚したばかり。長男は全く女っけなし。休日と言えば自転車(ロードバイク)で浜名湖や天竜の山等を走り回っています。

それでは、お暇なとき私のブログ「N爺のアウトドア日記」を覗いてみてください。

I.W.Worksの息子さんにも宜しく。
Posted by N爺こと永山です。 at 2009年12月10日 12:37
永山さんいつも息子がお世話になっております。なかなか個性の強い息子でご迷惑をおかけするかもしれませんがご勘弁ください!人生の厳しさをまたいろいろ教えてやってください。孫も4人もいるといつも振り回されっぱなしですよ、楽しくもありうるさくもありご心配なさらずともいずれ存分に体験できますよ!またブログも拝見させていただきます。今後ともお近づきに!
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ)きよみのまーちゃ(おやじ) at 2009年12月10日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生餅!
    コメント(2)