しめじ採り!

カテゴリー │野あそび

若い時山登りをしたり、無理して魚とりをした祟りか足の関節に水が(嫁たちはお酒という)たまりこのところ医者様通いのおやじ軽い運動をかねてちょっとお山に出かけてきました、林道を歩きシメジを取ってきました。腰ぼうら(籠)に半分ほど取れましたよ、親戚から頂いたエビイモと一緒に今晩はキノコ汁でも作ります。しめじ採り!しめじ採り!しめじ採り!

同じカテゴリー(野あそび)の記事
お山の畑に
お山の畑に(2019-10-17 19:15)

農作業
農作業(2019-06-18 16:19)

巣立ち
巣立ち(2019-06-08 20:00)

お山遊び
お山遊び(2019-06-07 20:45)

入ったよ~!
入ったよ~!(2019-04-30 18:10)

にわか百姓
にわか百姓(2019-04-27 18:27)


 
この記事へのコメント
いつもの事ながら きよみさんの自然の利用の仕方には感心します。
私なんかは、山できのこを見つけても食べれるきのこの判断が出来ずに採る事なんか全く出来ません。
Posted by ぼへみ庵 at 2008年10月08日 22:37
絵と違って習うより慣れろの世界、半分楽しんでやっていますよ!そうそう個展の案内を頂きました、お邪魔できたらいいなあと思っています!
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ) at 2008年10月08日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しめじ採り!
    コメント(2)