お昼寝!

カテゴリー │今時ごと

木工所をやっている次男の小学一年生の孫、三日前からインフルエンザのせいで学級閉鎖 お休みです。そんな訳でおやじのところで暇つぶし、段ボールを切り刻んでマイハウス、ばかにおとなしいなと思ったら箱の中で熟睡中です!身体も大きければ神経も図太いらしい?おっとちなみにおやじも小さなころよく押し入れで遊んだもの・・・もしかしたら遺伝かも?お昼寝!

同じカテゴリー(今時ごと)の記事
干し柿作り
干し柿作り(2019-11-27 21:31)

ずかに捕り
ずかに捕り(2019-10-30 21:29)

お山の畑に
お山の畑に(2019-10-17 19:15)

果実酒
果実酒(2019-06-09 13:13)

遊びも仕事も!
遊びも仕事も!(2019-03-27 21:18)

産卵
産卵(2019-03-12 18:53)


 
この記事へのコメント
今年のインフルエンザは強力ですね。
娘の通ってる小学校は
156人休み!(5クラス分!)
という日があったそうです。

それにしても、お孫さんのはなし、
微笑ましいですね(^^)
Posted by こうじや at 2009年03月14日 22:54
156人も休みとは!インフルエンザもあなどれませんね。感染列島の映画さながらですね、おやじの生まれたころはまだ土道ばかりでみんな裸足で遊びまわっていた、そのころの方がバイ菌や細菌もきっと多かったのでしょうが今みたいに学校が休校になるなんて滅多になかったようなきがする、なんでも抗菌ばやりなのになぜ病気にかかるのか?人間自体がひ弱になったのかもしれませんね!お酒や味噌のこうじ菌の方がよっぽど強いと思いますよ。
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ) at 2009年03月15日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お昼寝!
    コメント(2)