にんにく!

カテゴリー │グルメ

昨年は中国毒餃子事件のせいもあり国産のにんにくが高騰する事態になりました、そんな背景を気にしたわけでもないが今年は畑でにんにく作りに挑戦しました、女房いわくどうせお父さんの作るやつは葉っぱばっかりだよ・・・と半分ばかにされた!がそれならそれで葉を食べればいいと腹をすえて植えてみました試し掘りをしてみるとまずまずの出来、自家製味噌に漬けこんでそのうちおやじの酒のつまみになります、カツオのシーズンにも使えそうですよ。にんにく!にんにく!

同じカテゴリー(グルメ)の記事
バナナアイス
バナナアイス(2014-06-20 15:18)

収穫
収穫(2013-04-30 23:57)

柚おばけ
柚おばけ(2013-03-22 09:27)

初物づくし
初物づくし(2013-03-18 23:15)

仕込み!
仕込み!(2011-04-20 20:16)

完了!
完了!(2011-02-24 14:06)


 
この記事へのコメント
うまそう(笑);

6月1日( *≧v≦)ノ 宜しくですぅ♪
Posted by 萌えパパ at 2009年05月29日 13:38
もしかしたら二日酔いで釣りにならないかもね!乞うご期待!
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ) at 2009年05月29日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にんにく!
    コメント(2)