仕込み!

カテゴリー │おしごと

仕込み!今年も余すところあと二週間一年があっと言う間にすぎてしまいましたね。今日からはおせち料理に使う材料の仕込みに入ります まずは手始めに鮎の甘露煮です、素焼きにして冷凍にしておいた子持の鮎を甘露煮に仕上げます昔からおせち料理には一年の始めを祝い縁起を担ぐ習慣があります、子持ちアユは子宝や豊作の願いが込められます、今日から三日間火かげんと味付けと神経をとがらせます長年やっていてもなかなか納得の仕上がりにはなりません難しいものですね!仕込み!

同じカテゴリー(おしごと)の記事
玉手箱
玉手箱(2019-11-26 19:47)

ロケ弁
ロケ弁(2019-03-14 20:10)

ふき味噌完成
ふき味噌完成(2019-03-02 20:02)

雨仕事
雨仕事(2019-02-28 18:28)

天浜線ビール列車
天浜線ビール列車(2019-02-27 21:05)

芋餡作り
芋餡作り(2019-02-23 12:53)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕込み!
    コメント(0)