餅つき!

カテゴリー │今日の出来事!

今日は孫の通う保育園でお餅つき会がありました 毎年行われるお餅つき、今ではほとんど見かけなくなった木で出来た杵と臼を使って作りました、子供たちの声援を受けておじいちゃん、おばあちゃん連ががんばりましたよ。昔は師走になればどこの家庭でもこういった光景が見られたもの このお餅つき子供たちの脳裏にもきっと焼きついたでしょうねマーケットやコンビニに行けば何でもある時代それはそれで結構ですが季節の行事大切に残してゆきたいものですね!餅つき!餅つき!

同じカテゴリー(今日の出来事!)の記事
ドライブ
ドライブ(2019-02-25 18:49)

河豚鍋
河豚鍋(2019-02-21 11:40)

薪割り
薪割り(2019-02-07 18:20)

新年会
新年会(2019-02-06 20:24)

女将仕事
女将仕事(2015-03-03 21:22)


 
この記事へのコメント
分かるかなぁ(。・_・。)ノ??
餅つき懐かしい(o^_^o)
ついた餅ッて美味しいですよね♪
Posted by みい at 2009年12月19日 00:06
わかるよ~!臼でついたお餅は美味しいって言うね。若いのにバイトして偉いね頑張ってね!
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ) at 2009年12月19日 14:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餅つき!
    コメント(2)