門松飾り!

カテゴリー │今日の出来事!

仕事の暇なことが幸いしてか?今日は自家製の門松飾りを立てることができましたよ。自分の家の竹やぶ(とは言っても猫の額ほどの小面積)から切り出した孟宗竹を使い、松も梅も南天も自家製です!難局続きの一年を来年こそは転ずるように南天の赤い実を一杯使いましたよ。テレビでは高額のおせち料理を買い求める都会の様子が出ていたが職を失い明日への希望もたたれた人たちがいることを忘れることはできませんね!浜松市も中心部は賑やかでしょうが天竜区など山間部ではまるで空ごとのようですよ、みんなが豊かになるような世の中は出来ないんでしょうか?・・・・とおやじ今日も自問自答です!門松飾り!

同じカテゴリー(今日の出来事!)の記事
ドライブ
ドライブ(2019-02-25 18:49)

河豚鍋
河豚鍋(2019-02-21 11:40)

薪割り
薪割り(2019-02-07 18:20)

新年会
新年会(2019-02-06 20:24)

女将仕事
女将仕事(2015-03-03 21:22)


 
この記事へのコメント
凄い〜(o^_^o)
今年も後少しで
終わりですね…
Posted by みい at 2009年12月27日 21:21
みいさん今晩は!もう今年のバイトは終わったかな?若いのに頑張るね。君にとって来年がさらにハッピーな年であるようにおやじ祈ってますよ。
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ) at 2009年12月28日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
門松飾り!
    コメント(2)