カテゴリー │今日の出来事!

早咲きの河津桜はもう散り始めたとか?春の便りは日々更新ですね。今日はおやじもお店の絵画の模様替えです、・・とは言ったもののこんな不景気ではおやじもほとんど無給状態、いくら大好きでも絵を買うような余裕ありません・・・・とほほ!そんな訳で思いついたのが趣味で集めている和手ぬぐい こいつを利用しない手はない。ところがこれを入れる額 以前 和雑貨のお店を覗いたときその値段のいいことにびっくり!しました。ところがラッキー!息子の木工所に額の注文がありそのついでに作ってくれることになりました、勤めている若い衆が作りましたがなかなかの出来栄えですよ。早速季節感たっぷりの夜桜の手ぬぐいを入れてみました、これでお客様が少しでも春を感じて頂けたらおやじ大満足ですね!春

同じカテゴリー(今日の出来事!)の記事
ドライブ
ドライブ(2019-02-25 18:49)

河豚鍋
河豚鍋(2019-02-21 11:40)

薪割り
薪割り(2019-02-07 18:20)

新年会
新年会(2019-02-06 20:24)

女将仕事
女将仕事(2015-03-03 21:22)


 
この記事へのコメント
手ぬぐいがグレードアップしましたね。
私も、蛍とか雪輪とか彼岸花などの手ぬぐいよく飾ります。額がないので、つるしたりしてですが。
浅草の「ふじや」さんの手ぬぐいはいいですよ。
Posted by けいこさん at 2010年03月05日 14:50
これ手ぬぐいなんですか?額に入ると素敵ですね。
Posted by 木タロウ木タロウ at 2010年03月05日 21:12
けいこさん、いよいよ春本番ですね!これからは野に山にと忙しくなりますね!おやじも今まで手ぬぐいをタペストリーにして飾っていましたがどうしても汚れが付くそんな訳で今回からこんな風にしてみました。眼で楽しんで汚れたら普段使いにすれば意外と重宝する手ぬぐいの値打ちを再発見しますね!
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ) at 2010年03月06日 01:10
木タロウさんお久しぶりです。一枚数百円の手ぬぐいもグット値打ちが上がりますね。版画ではお安いのでも数千円、たかが手ぬぐい・・・されど手ぬぐいと言ったところでしょうか?
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ) at 2010年03月06日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(4)