節分

カテゴリー │今日の出来事!

今日は節分、人間だれしも心に鬼が存在するものそんな心の鬼も福豆と一緒に外に投げ捨ておやじも福を呼び込みたいと思います。かみさんは厄年という訳でなた餅を作ってもらい小銭を添えて四辻に置いておき子供たちに拾ってもらい厄おとしをします。ちなみにおやじきっとこの孫が作ったお面と金棒持たされて豆を投げつけられる役が回ってきそう。節分節分

同じカテゴリー(今日の出来事!)の記事
ドライブ
ドライブ(2019-02-25 18:49)

河豚鍋
河豚鍋(2019-02-21 11:40)

薪割り
薪割り(2019-02-07 18:20)

新年会
新年会(2019-02-06 20:24)

女将仕事
女将仕事(2015-03-03 21:22)


 
この記事へのコメント
●お孫さん、本当に器用ですね。
●棍棒のボツボツがイイです。
●鬼の表情も素晴らしい。
●じい様の血を確実に受け継いでますね。
●感心しました。
Posted by オジサンオジサン at 2012年02月04日 09:11
こん棒をどうやって作ったのかと見てみたら新聞紙を丸めてテープで貼り付けてありましたよ。ちなみに頭の毛糸はじいちゃんに髪の毛のサービスとか!昨夜はやっぱりこのお面をかぶせられ鬼の役、かみさんに思いっきり豆を投げ付けられました・・・・とほほ。
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ) at 2012年02月04日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分
    コメント(2)