みやこわすれ

カテゴリー │花だより

みやこわすれの花がさきだしました、渡辺俊明の版画です、みやこわすれの語源は昔、都を追われた高貴な方が、庭に咲いたのぎくの花に都をしのんで名をつけたとか・・・・?そんな様な話聞いた覚えがあります。別名・あずま菊とも言い日本原産の菊らしいよ。みやこわすれみやこわすれ

同じカテゴリー(花だより)の記事
松かさ!
松かさ!(2015-02-23 13:52)

大寒
大寒(2014-01-20 13:43)

彼岸会
彼岸会(2012-09-22 00:34)

半化粧
半化粧(2012-07-07 18:12)

鶏頭
鶏頭(2012-06-24 20:13)

花吹雪!
花吹雪!(2011-04-15 22:13)


 
この記事へのコメント
●いい絵ですね。●きよみさんは色々と博学ですね。●自分は薄学です。
Posted by いい人生.net at 2007年04月19日 19:49
こんばんは、おやじあんまりお金に執着ないので、好きな絵なんかあるとすぐ買っちゃいます。いくら貯めても死んでからあの世にもっては行かれません。それなら自分で楽しもうってのが、おやじの主義。好きな画家の作品がたまったら展示会でもできたらいいね。
秋野不矩美術館も小、中学生ぐらい何時でも無料にしてあげて頂ければ、いいと思いますよ。こんな小さな町でも子供の頃からすばらしい芸術に出会えば、きっと何時か第二の秋野不矩が生まれますよ。次の時代を担う人育てるの、大人の役目だね。
Posted by きよみのおやじ at 2007年04月19日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みやこわすれ
    コメント(2)