おもてなしの心

カテゴリー │和手ぬぐい

おもてなしの心
おもてなしの心
お店の玄関先や床の間のお花は女将の担当です、おやじの担当は掛け軸や絵画です、四季の有る日本お店の中でも季節が感じられるようにと気を使います。とは言うものの本当はおやじ自身が楽しんでいるのかも?しれませんね。昨今は景気も悪く好きな絵画にも手が出ませんがせめてこのくらいなら出来ると和手ぬぐいでたのしんでいますよ。一月(睦月)和手ぬぐいの柄にも縁起物が沢山染められていますね、一月も、もう終わり早いものです次の和手ぬぐいの柄はやっぱり梅の花かな?おやじの担当はしおれたりしないのでいいですが女将の生花はすぐに枯れたりしおれたりするので大変ですね。

同じカテゴリー(和手ぬぐい)の記事
模様替え
模様替え(2019-03-03 19:40)

弥生(やよい)
弥生(やよい)(2015-03-01 09:57)

梅雨時
梅雨時(2014-06-19 23:17)

梅の花
梅の花(2014-02-06 10:49)

梅雨の中休み
梅雨の中休み(2013-06-29 20:18)

春野菜
春野菜(2013-04-18 00:49)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもてなしの心
    コメント(0)