おかめひよっとこ

カテゴリー │ファミリー

おかめひよっとこ
このおかめひよっとこ、の焼き物を見るといつも亡くなった両親を思い出します。父親はぶるいの酒好き96歳で亡くなる3日前まで晩酌を持って来いと言っていました、その時はすこぶる体調が悪そうだったのでさすがに晩酌は止めさせましたがあとであのとき酒を飲ませてやればよかったと今でもおやじくやみますよ。おふくろはやっぱり昔の人、口では酒ばっかのんでと怒ってはいてもしっかりこっそりコップ酒をおやじに渡していた姿が今でも思い出されますよ。お酒のおかげか?はたまたアルコールへのあくなき欲望か?父親はボケにはならなかったが、几帳面なおふくろはやっぱり90歳ぐらいから認知症の症状が出て結構てこずりましたが自営業の良さもあり施設にいれる事もなく93歳で天国に旅立ちましたよ。いずれ誰もが行く道筋今、はやりの終活とやらをおやじもこれから勉強した方がよさそうですね。

同じカテゴリー(ファミリー)の記事
体験講座
体験講座(2019-03-18 18:53)

坊主頭
坊主頭(2019-03-05 18:36)

お泊り
お泊り(2019-02-22 22:43)

出来たよ!
出来たよ!(2019-02-08 22:39)

たこ焼きパーティ
たこ焼きパーティ(2019-01-28 13:48)

兄貴面
兄貴面(2015-03-19 23:59)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかめひよっとこ
    コメント(0)