ポテトチップス!

カテゴリー │グルメ

ビールのつまみについつい沢山食べてしまった、天竜から世界を目指すお米やさんから家内が買ってきたポテトチップス、最初はちょつと薄味かな~と思ったけど、おいしくて沢山たべるからこのぐらいがベストかな!北遠地域の山間部に行くと少し小ぶりの馬鈴薯がとれて、売っていますね、あの馬鈴薯で作ったらどんな味になるかな~?意外といけたりして?北遠ブランドにいかがかな・・・?ポテトチップス!

同じカテゴリー(グルメ)の記事
バナナアイス
バナナアイス(2014-06-20 15:18)

収穫
収穫(2013-04-30 23:57)

柚おばけ
柚おばけ(2013-03-22 09:27)

初物づくし
初物づくし(2013-03-18 23:15)

仕込み!
仕込み!(2011-04-20 20:16)

完了!
完了!(2011-02-24 14:06)


 
この記事へのコメント
一度試作品を作っていただけないでしょうか?
三方原のだんしゃくの素材が良かったのはもちろんですが、やっぱり、その素材を活かすように揚げた職人さんの技術も三方原ポテチのヒットにつながったと思いますから。
きよみさんのようなプロと消費者とのコラボレーションがきたら、北遠でも何かできるような気がします!!
楽しそうですね、やってみませんか?
Posted by コメミツ at 2007年07月13日 07:18
わたしでお役に立つことがあれば何時でもご協力しますよ、いずれにしても生産量の少ない品、でも北遠のアピールにはなりますよ!棚田のお米もご飯ばかりでなく、米菓子のばくだんなんかにしてもおもしろいかもね?
Posted by きよみのおやじ at 2007年07月13日 15:22
そうですね、大量になくてもいいんですよね、そこにしかないものであれば。
三方原ポテトは、いただいた新ジャガ(もてあましていた新ジャガ)を酒屋さんたちが眺めながら、「何か作れないか?」って、あれこれ考えているうちに、油で揚げて塩をかけたのが一番美味しくて、「それなら、ポテトチップスができるだろう!」が原点だったそうです。
日常の中にヒントがいっぱいあるのかもしれませんね、北遠にも。
そういう視点で日々暮らしていこうと思いますので、考えついたらご相談させていただきます!
Posted by コメミツ at 2007年07月14日 08:45
一人で夢に描いてもなかなか実現しませんが3人よればなんとやら!また協力しあっていろいろ実現させましょうね!
Posted by きよみのおやじ at 2007年07月15日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポテトチップス!
    コメント(4)