お家賃!

カテゴリー │野あそび

先日、蜂さんから頂いた今年の家賃ガーゼを使ってもう一度こします、日本みつばちは巣ごと潰して蜜をとるため、いろんなものがまじります、またそれが栄養化を高めているともいわれます、家内は早速パンにつけてご試食タイム、孫もちょっぴりお手伝いです。このぐらいあれば自家消費分ぐらいはありますね、興味のあるかた飼って見ませんか?知っていることは何でもお教えしますよ!お家賃!お家賃!お家賃!お家賃!

同じカテゴリー(野あそび)の記事
お山の畑に
お山の畑に(2019-10-17 19:15)

農作業
農作業(2019-06-18 16:19)

巣立ち
巣立ち(2019-06-08 20:00)

お山遊び
お山遊び(2019-06-07 20:45)

入ったよ~!
入ったよ~!(2019-04-30 18:10)

にわか百姓
にわか百姓(2019-04-27 18:27)


 
この記事へのコメント
初コメント失礼致します^^
蜂飼ってみた~~~~い!!!です。
でも、大変ですよね・・・。
Posted by ikuko at 2007年08月23日 11:12
気ままな蜂さんさんの事、据え付けたお家に入ってくれるか分りませんが、お試しあれ!でもあまり近くによそのお宅があると、分封時にはすごい数で飛び回るから、心配するかも?でもめったに人を刺すようなことはありませんよ。お家賃をいただけるかはあなたの努力しだいです。おやじ、西洋蜜蜂も飼ったことありますが、しっかり管理できるならそちらの方が少しは楽かも?気ままにお家賃も期待しないでお遊びなら日本蜜蜂かな!巣箱も飼いかたもお気持ちがあればお教え(そんな大げさなもんでもない)しますよ、お知りあいに場所があれば巣箱を置かせてもらえばいいですね。なにごともやってみるべし!これがおやじの格言です!
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ)きよみのまーちゃ(おやじ) at 2007年08月24日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お家賃!
    コメント(2)