草刈!

カテゴリー │今日の出来事!

六世紀のころ開基され昭和ごろの火災に遭うまでその威容をほこった光明山寺院跡、今日は光明山遺跡保存会の皆さんとボランテアのみなさんによって草刈がおこなわれました、夏草におおわれ草ぼうぼうだった寺院あと堅固な石垣遺構がふたたび姿を現しました、火の神秋葉山とともに水の神、戦いの神、福の神、そして知恵の神として人々に信仰された光明山、毎年この季節になると草刈をしていただいております、地道な活動で本当に頭がさがりますね!昔、春秋の大祭には出店もでて参拝者でにぎわったそうですよ、そんな夢の後せっかくですから一度おとずれて見てくださいね!とおく富士山も眺められますよ。天気のよい日にはアクトタワーや太平洋も望めます、手製のおにぎりでもほおばれば気分最高間違いありませんね!草刈!草刈!草刈!草刈!

同じカテゴリー(今日の出来事!)の記事
ドライブ
ドライブ(2019-02-25 18:49)

河豚鍋
河豚鍋(2019-02-21 11:40)

薪割り
薪割り(2019-02-07 18:20)

新年会
新年会(2019-02-06 20:24)

女将仕事
女将仕事(2015-03-03 21:22)


 
この記事へのコメント
光明山遺跡には、時々 甥っ子達を連れて遊びに行きますよ~ (^o^)

双眼鏡で街並みを見るのがお気に入り!

チョッと前までは、だっこしてあげないと見れなかった姪っ子が・・・今では自分で見れるようになりました (^_^;)
Posted by 板金屋板金屋 at 2007年10月07日 12:03
おやじも小さい頃から何回か登ったおもいでがありますが、その時分はテクシー、今は車で行かれるから楽チンですね!富士山が見えたり海が見えたりしてとてもすばらしくかんじましたよ。
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ) at 2007年10月07日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草刈!
    コメント(2)