初挑戦!

カテゴリー │今日の出来事!

柿が赤くなると医者が青くなるとか、昔の人は言ったとか?そのくらい柿には栄養があるんでしょうか?おやじの子供のころ学校から帰ってくるとまず一番に屋根に登り、柿をもいでかじりついたものです。今の子供たちは柿なんか見向きもしませんね!今年は豊作で我が家でも親戚から沢山頂きました、けれどもこの次郎柿、保存がなかなかむずかしい、冷蔵庫にいれておけばお正月ぐらいもつけれど、季節はずれに食べてもあんまり美味しいものでもない、あれこれ頭を悩ませていたら、新聞に柿酢の記事が載っていた、・・・てな、訳で今年はこれに初挑戦です、とはいってもむずかしいことはない、ヘタをとってタルに詰め込みあとは寝かせて待つばかりとか?醗酵して糖分がアルコールに変化してそれから酢に変化するらしい?・・・おっとそれって(柿ワイン)もしかすると酢になる前におやじの胃袋におさまってしまうかも!初挑戦!初挑戦!

同じカテゴリー(今日の出来事!)の記事
ドライブ
ドライブ(2019-02-25 18:49)

河豚鍋
河豚鍋(2019-02-21 11:40)

薪割り
薪割り(2019-02-07 18:20)

新年会
新年会(2019-02-06 20:24)

女将仕事
女将仕事(2015-03-03 21:22)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初挑戦!
    コメント(0)