初仕事!

カテゴリー │お休み日

お正月を迎え、家でおせち料理をついばみマッタリしています!我が家ではお正月には欠かせない鰹節けずり、代々おやじの正月仕事です、昔はお吸い物もこうして出汁をとったものですよ。勝男節には本ぶしと亀節がありますが、これは亀節といいます、亀さんの甲羅みたいだからかな?初仕事!初仕事!

同じカテゴリー(お休み日)の記事
ドライブ
ドライブ(2019-02-25 18:49)

お世話係
お世話係(2015-03-02 12:21)

初参り
初参り(2014-01-21 23:30)

初釣り
初釣り(2013-03-14 12:24)

潮干狩り!
潮干狩り!(2011-04-06 22:00)

上手!
上手!(2010-07-30 23:53)


 
この記事へのコメント
お節美味しそうだね。私も食べたかった!今年も宜しくね。
Posted by しょうこねぇー at 2008年01月04日 11:17
しょうこねーさん新年おめでとうございます、年賀状の旅行のお写真拝見すると自分たちも早くそんな風にのんびりしたいとおもいますよ!今年もよろしくお手柔らかに!
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ)きよみのまーちゃ(おやじ) at 2008年01月04日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初仕事!
    コメント(2)