真心込めて!

カテゴリー │おしごと

先日NHKの番組に天竜出身のすきやばし次郎こと小野次郎さんが出演されていましたね、7歳から奉公にでて地道な努力をされ現在の地位を築かれた、コツコツ歩むことの大切さを教えられましたね。酒もタバコもやらず、鮨を握る手を大切にして真夏でも手袋をしているとか!言い換えれば仏道修行のようなもの、同じ板前として本当に頭が下がりますよ!おやじも悪さばかりしてはいけない、と言うことで今日は真面目にお仕事です、岐阜県から秋葉山参拝のお客さまです、お手軽なお弁当ですが真心込めてつくりましたよ!お安いけど美味しく食べていただくことがおやじの信条です!真心込めて!真心込めて!

同じカテゴリー(おしごと)の記事
玉手箱
玉手箱(2019-11-26 19:47)

ロケ弁
ロケ弁(2019-03-14 20:10)

ふき味噌完成
ふき味噌完成(2019-03-02 20:02)

雨仕事
雨仕事(2019-02-28 18:28)

天浜線ビール列車
天浜線ビール列車(2019-02-27 21:05)

芋餡作り
芋餡作り(2019-02-23 12:53)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真心込めて!
    コメント(0)