題名、裸婦!

カテゴリー │絵画

秋山巌さんと言えば山頭火の俳句を題材にした作品が多いけれど彼はこんな作品もあるんですね。題名、裸婦!

同じカテゴリー(絵画)の記事
もうじき
もうじき(2019-01-30 21:56)

趣味の世界
趣味の世界(2015-02-24 11:59)

カラスも啼いて
カラスも啼いて(2012-09-18 23:17)

こうありたい。
こうありたい。(2012-01-10 21:04)

思い出!
思い出!(2011-02-22 11:16)

年賀状!
年賀状!(2011-02-09 11:16)


 
この記事へのコメント
すごい版画ですね。
白と黒の絶妙なバランス、骨太で単純なフォルム、それでいてしなやかで繊細な女性が見事に表現されていますね。
小さな乳房、細い腰、恥丘、まだうら若き女性の年齢までも感じられる作品
しかしながら、私が展覧会に行ってこの作品の前を通っても、さほどに気にも留めず、もっと華やかな手の凝った作品ばかりに目が行ってしまうことでしょう。
写真の作品も凄いが、それを採り上げるきよみのおやじさんも凄いな~!!
Posted by ぼへみ庵 at 2008年01月14日 10:59
何時の世でも女性は花形!男なんか絵のモデルにもあんまりされませんね、昔は亭主関白とか言いましたが今では、家事でも仕事でも男女同等いや妻が仕事して家事を旦那さんがする例もあるらしい?おやじのところでも年々家内の力がましてきた、そのうち部屋の隅に追われるかも?
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ) at 2008年01月15日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
題名、裸婦!
    コメント(2)