また雨かな~

カテゴリー

梅雨の晴れ間も、ほんのつかのま、また雨になりそうですね。
今日は、鹿島の花火大会の、寄付を頂に回りました。
遠州地方では、最近は規模のおおきさでは、袋井の花火が
有名ですが、私のおすすめは、なんと言っても、鹿島の花火です
特徴その1  ズシ~んとおなかにびびく大音響
   その2  川もをわたる涼しい風
   その3  いがいといいアクセス
   その4  露店も出て、子供にも人気
   その5  去年は袋井とダブりでゆったり見られた

  山にこだまするあの大音響は一度ぜひお試しあれ。。。。
ちなみに今年は8月5日(土)で~す
ゆったり見たい人は有料の桟敷券を売っているそうです。
お問い合わせは、天竜観光協会 0539-25-5845まで
コンビにでもあるみたいだよ。前売りは当日券より二〇〇円お徳とか

お客様をご招待して昼間は、天竜下りして、夜は花火見物なんか、したら
思い出NO,1だねきっと。

そこで,暑い夜のおすすめデザートはいかが。。。。
材料は  水、砂糖、粉寒天,ゼラチン、そしてキーポイントは
       ペパーミントリキュールです。
    さわやかさ、ナンバー1,あなたの株上がること、まちがいなしだね。。。
    固さや、甘さかげんは、お好みで、失敗は成功のもと。
    分量は、自分で勉強してね。ペパーミントは、あら熱をとって
    最後に入れてね、ゼラチンだけで作ればゼリーになり。ゼラチンと
    寒天と半分ずつ入れて作れば、ペパーミント羹の出来上がり。
    おためしあれ。 
  赤紫蘇が出ていますね、紫蘇ジュースを使って
  作っても、きれいだよ。。。。
                      
 


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また雨かな~
    コメント(0)