お世話係

カテゴリー │お休み日

お世話係
お世話係
次男の嫁は心優しいのか?それとも他人に頼まれると何でも断れない性格なのか?おやじ思うと後者のほうかも?しれませんよ。このウサ子も我が家に来て3年ぐらいになりそう!飼っているうさぎが増えすぎてお困りの友人から頂いてきた。生き物をもらってくるときはおやじ言う…俺めんどうみないぞ。嫁、孫ども言う、世話するよ?何時も結果はご覧のとおり、棲みかの掃除も餌やりもおやじの仕事、さすが犬と違って散歩の必要がないだけまし。ちなみにもらってきたときは白いうさぎがもう一匹いたが、どちらも雄だったらしく、ケンカをよくしてなくなってしまいましたよ。今時のゲームでは戦いのゲームアプリが沢山あり子供たちが盛んに遊んでいますね、昔、田舎ではどこのうちでも自家用にうさぎやにわとり、おやじのところではぶた、やぎなんかもかっていましたよ、そして副業に小鳥の繁殖などしていた思い出があります。可愛くて大切に飼ったうさぎやニワトリもあるとき潰されて家族の胃袋に入りましたよ。だから自然と命の尊さも、大切さも身についていったのかも知れませんね。人間どんなきれいごと言っても、動物や野菜、魚やいろんな命をいただいていま生きているんですから。そこのところ小さなころからしっかりと子供たちに教えて行ったらどうかな?と思いますね。町にあふれるフライドチキン、あの姿になる前の過程ですね。そうしたらとてもスパイシーのきいた美味しい味のチキンになるかもね?

同じカテゴリー(お休み日)の記事
ドライブ
ドライブ(2019-02-25 18:49)

初参り
初参り(2014-01-21 23:30)

初釣り
初釣り(2013-03-14 12:24)

潮干狩り!
潮干狩り!(2011-04-06 22:00)

上手!
上手!(2010-07-30 23:53)

川石!
川石!(2010-07-21 19:08)


 
この記事へのコメント
ウサギ可愛いですね
最近 野うさぎは少なくなりましたね。
Posted by 路人・秋葉オートキャンプ場路人・秋葉オートキャンプ場 at 2015年03月03日 11:25
こんばんは、そうですね世話は大変ですが何か言えば返答返す女房や孫たちよりもいいかもしれませんよ?だってうさぎほえませんからね。
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ)きよみのまーちゃ(おやじ) at 2015年03月03日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お世話係
    コメント(2)