入ったよ~!

カテゴリー │野あそび

入ったよ~!
お山の畑の中にあるさかきの樹の幹に取り付けた巣箱にシジュウカラが入りましたよ!まさか入るとは思っていなかったのでびっくりです!卵を産んでメスが温めているのか?もう一匹が盛んに餌らしきものを運び込んでいます、おやじ興味深々ですが巣箱の中を覗いたりすると逃げてしまうとか本に書いてあったので我慢我慢です。シジュウカラは野菜についた青虫を沢山食べてくれるとか?そうなれば農薬も少なく済みますね、何匹巣立つかお楽しみですよ。

同じカテゴリー(野あそび)の記事
お山の畑に
お山の畑に(2019-10-17 19:15)

農作業
農作業(2019-06-18 16:19)

巣立ち
巣立ち(2019-06-08 20:00)

お山遊び
お山遊び(2019-06-07 20:45)

にわか百姓
にわか百姓(2019-04-27 18:27)

お支度
お支度(2019-03-13 23:36)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入ったよ~!
    コメント(0)