寿大根!

カテゴリー │今日の出来事!

誰が見ても普通の大根ですがおやじにしたら寿大根!横川大平というところに住むおふくろの兄さん夫婦伯父は96歳、伯母は91歳になります、二人で先祖からの家を守ってくれています そのお二人が作った大根ですよ!横川まで行く用事があったので久しぶりに顔を拝んできました約一世紀を生きてきたいいお顔をしていましたよ!杖をついて畑に行き自ら大根を抜いてくれました、少し小ぶりだけれどおやじの畑のよりよっぽど立派です!まさに寿大根です、高齢者は沢山いるけれど健康で夫婦そろっていられるのは稀なこと ぜひそのご利益にあやかりたいとおやじも思います。寿大根!

同じカテゴリー(今日の出来事!)の記事
ドライブ
ドライブ(2019-02-25 18:49)

河豚鍋
河豚鍋(2019-02-21 11:40)

薪割り
薪割り(2019-02-07 18:20)

新年会
新年会(2019-02-06 20:24)

女将仕事
女将仕事(2015-03-03 21:22)


 
この記事へのコメント
ほんとうにあやかりたい御夫婦ですね。

大根も一味ちがうでしょうね。
Posted by けいこさん at 2009年11月26日 10:53
こんにちは!だいぶ寒くなりましたね。渓流釣りも禁漁になりなかなかそちら方面には出かけないこの頃です、山住の紅葉はいかがかな?  大根はやっぱり大根ですがそこに思い入れが入ると本当においしくなるものですね!100歳まで生きてもらいたいものです!
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ) at 2009年11月26日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寿大根!
    コメント(2)