桜の旅

カテゴリー │俳人、山頭火

桜も散りてまた来年までお預けですね、これからは東北や北海道に行かないと見られない弘前や五稜郭の桜も何時かは見てみたいと思うおやじです。桜を追いかける旅なんてのもいいかもね?桜の旅

同じカテゴリー(俳人、山頭火)の記事
山頭火の旅
山頭火の旅(2015-02-28 10:44)

お~!寒い。
お~!寒い。(2011-02-13 18:24)

新刊!
新刊!(2009-02-04 11:00)

春の句!
春の句!(2008-04-20 15:52)

山頭火!
山頭火!(2007-11-11 13:34)

秋山 巌
秋山 巌(2007-04-23 02:39)


 
この記事へのコメント
こんにちは
御無沙汰しております

以前ミツバチ用の巣箱を頂いたものです

実は近所の神社の床下に日本ミツバチが巣を作っているようです。多分ミツバチだと思います。
地面に穴が開いていて、盛んに出這入りをしています。
見つかれば、危険ということで、壊されてしまうと思います。

頂いたは巣箱は、まだ空家です。

このまま知らないふりをしていればいいでしょうか?
蜂にとってはその方がいいですよね。

でも月に2回はお掃除当番さんが掃除に行きます。見つかるのは時間の問題かな。
Posted by ロビン at 2013年04月25日 14:21
お電話ありがとうございました。現場を見ないとはっきり言えませんが分蜂群が棲みついたのだと思います?分蜂を起こすとしばらく元巣の近くに止まったりしますがそこのところを捕まえて巣箱に収容するのが一番良い方法です、定着して巣作りを始めたものをまた新たに移動させると逃げてゆく場合いが多いです。まだこれから分蜂が起こりますので蜜蝋を巣箱の入り口等に塗りつけてみておいてください、偵察蜂が訪れればチャンスはあると思います。
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ)きよみのまーちゃ(おやじ) at 2013年04月26日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の旅
    コメント(2)