沢庵漬け!

カテゴリー │今日の出来事!

孫の通う保育園でもお味噌造りや沢庵をつけたりするらしい、今時の若夫婦は漬物や揚げ物なんか家ではほとんどやらないみたいなことききますね、そのうち子供達に作り方教わる時代がきたりして?おやじも孫たちにまけないように今日は沢庵漬けに挑戦です、市販の沢庵漬けの元と言うのがあり、それを使って漬けましたが、少しなめてみたら舌につ~んとくる何か見覚えのある甘さ、成分表をみてみたら案の定サッカリンとかいてある、そうそうこの味おやじぐらいの年代ならみんな聞き覚えのある名前!今でもちゃんと市販品には使われているんですね、この次漬ける時はお砂糖にしようと思いましたよ!沢庵漬け!沢庵漬け!

同じカテゴリー(今日の出来事!)の記事
ドライブ
ドライブ(2019-02-25 18:49)

河豚鍋
河豚鍋(2019-02-21 11:40)

薪割り
薪割り(2019-02-07 18:20)

新年会
新年会(2019-02-06 20:24)

女将仕事
女将仕事(2015-03-03 21:22)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沢庵漬け!
    コメント(0)