子供の頃

カテゴリー │温故知新

子供の頃
おやじが子供の頃はどこの家でも家畜を飼っていたものです、ちなみに我が家では豚、うさぎ、にわとり、よく覚えていないが?ヤギもいたような気がします、そして内職仕事にインコなどの小鳥の繁殖飼育もしていたみたい?うさぎはあんまり食べた記憶は無いがニワトリを潰したときはおおご馳走だったようなきがします。今では規則で勝手に飼うことはできませんが曽祖父も父親もヤマガラやウグイスを捕りもちで捕って飼っていましたね、ヤマガラはラッカセイをあげると両足で上手に抑えてついばんでいた光景を思い出します。親戚では乳牛を飼っており子供を産んだすぐの牛乳は出荷出来ないので頂いて呑みましたよ、また飼っていたぶーちゃんがトン舎から逃げ出して田んぼを逃げ回り父親が棒を持って四苦八苦していた様子が思い出されます。そうそうこの間長野から連れてきたニワトリさん大分大きくなりました,安心して卵が産めるように木で産卵箱を作りました。気にいってくれるといいが?はてさて?子供の頃
子供の頃

同じカテゴリー(温故知新)の記事
火鉢
火鉢(2014-01-27 05:06)

収納
収納(2011-03-06 23:00)

高速?
高速?(2010-10-10 16:16)

ココちゃん!
ココちゃん!(2010-06-30 12:20)

生活道具!
生活道具!(2009-12-10 21:55)

訪問者!
訪問者!(2009-08-12 21:19)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の頃
    コメント(0)